2017年1月10日火曜日

無意識のうちのネガティブな言葉を使っていませんか?

新春も過ぎて通常の生活戻りましたね。 藤岡リナ鑑定事務所のマンションの外壁の工事も 再開し始めました。 通常と同じ生活に戻りましたが 皆さん、休み明けでめんどくさいなとか マイナスな言葉を無意識に言ってしまったことはありませんか? マイナスな言葉や、愚痴はほんのちょっと口にするだけでも とても良くないのはご存知ですよね。 なぜならマイナスな言葉を発したとたんに脳の中ではコルチゾール というストレスホルモンを分泌させるのです。 そのストレスホルモンが免疫も低下させるだけでなく 脳の機能にも低下させてしまうのです。 また、その言葉をそのまま情報として取り入れ そうなるようになってしまう現実を創ってしまうのです。 ですから、マイナスな言葉を繰り返すということは 脳の機能も低下してしまうのでイメージングも 出来にくくなってしまうのです。 イメージングに集中できない、あるいは寝てしまう人は 無意識のうちのネガティブな言葉を使っていませんか? マイナスな言葉を使ってしまうのなら アファメーションにテキストを使い日々の良い言葉を口癖にしましょう。 ハートティアラ

0 件のコメント:

コメントを投稿